加圧トレーニング・ファミリー

兄リハビリ

兄が交通事故で暫く家で寝たきりだったんだけど、完治してからはだいぶ元気。でもまだちょっと身体は本調子ではないみたいで、ちょっとした動作でも動きにくそうな時があって、まだまだリハビリが必要とのこと。
そんな兄のリハビリの一貫で母が眼をつけたのが、どこから情報を仕入れてきたのか加圧トレーニング。このトレーニングは適度に血の流れを制御して運動を行うことで、簡単な動きでも十分な運動をすることになり。
体力・筋力の向上はもちろん、血の流れを良くし、怪我の治りを良くする他。私や母も嬉しいダイエット効果、また肌の状態を健康でキレイにしてくれる美肌・若肌効果なんかがあるらしい、これは兄よりも私がやりたいかも。

加圧トレーニングには身体の両腕と両脚に取り付ける専用のベルト、またそのベルトが腕や脚に掛ける圧力を上げたり下げたりするための調節用機械が必要で。専門のトレーニング施設などで利用することが可能らしい。
専門の施設では有資格のトレーナーの適切な指導のもと加圧トレーニングを行うことが可能で、全国いたる所にこの施設があるとのこと。また必要な知識をセミナーで学ぶことで、器具を個人で購入し自宅へ持ち帰り。
個人で加圧トレーニングを行うこともできるらしい、これは兄はもちろん家族みんなにとって便利そう。






Recommend Entry

ムキムキな身体を

この加圧トレーニングで実現してみませんか?いや、特に無理な運動はしません。簡単に言えば締め付けるだけです(笑)そう聞くと少し違った方向の事を考えてしまいがちですけどね(笑)

What's New

2013/01/17
ムキムキな身体をを更新
2012/12/06
注意事項を更新
2012/12/06
ぽかぽか長寿を更新
2012/12/06
ワカガエリを更新
2012/12/06
治癒促進を更新
2012/12/06
加圧トレーニング・ファミリーを更新
2012/12/06
ホームページリニューアル